2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
8週齢になるまでは親から離しちゃダメ!
動物愛護法改正2012
8syu_a_side_M3.jpg 8syu_b_side_M3.jpg
東北犬猫レスキュー
まだまだペットまで援助が足りてない
東北地震犬猫レスキュー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 100%猫。(猫親戚探し) 
プロフィール
Author:まくネィコ ♀              どっぷり昭和生まれの会社員       猫好き動物好きワイン好き♪        性格が真逆で個性豊かな2匹の猫と暮らしてます                        ☆☆☆                     ◆モモ♀ アメショ(?)シルバータビー           推定1999年生,                2001年12月12日我が家の庭に現れ、           そして10日後の21日より家猫となる!!               人見知りの甘えん坊ガブリエル       緑内障の為、2016年右目を摘出しました モモ紹介写真         ☆☆☆                     ◆ハル♂ アメショ レッドタビー           2007.1.24生,                誰かがガサゴソすると、 オヤツだと思う食いしん坊, 育て方を間違えたか、 僕が一番エライと思ってるフシがあり 088-hal.jpg             ************************************************************ 先代猫・パジェ アメショブラウンタビー     1989.4~2006.12 (享年17歳8ヶ月)   8kg近いがっしりボディの聞き分けのいい気の優しい可愛い猫でした paje-0.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お花見 その2
お花見してきました♪
20170409-01.jpg


ハルと一緒に♪(^-^)
20170409-02.jpg
ご近所の・・・ようやく満開になった桜の木

歩いて1分もかからないところにある桜を見に行ってきました。
20170409-03.jpg
週末しかチャンスがないのに、土曜の朝から雨だったので、
ハルとのお花見は今年はできないかと思いましたが、 
昼までにあがってよかった♪(^-^)
やっぱり桜って綺麗ですよね~日本人でよかった~!
20170409-04.jpg
でも、ハルちゃん、やっぱり外だとちょっと、緊張してますね(^^;A
急いで撮ったので、ハルにピントが合ってない~(≧▽≦) 残念!

会社のそばの桜も、金曜にはやっと満開に。
20170409-05.jpg

夜になると、ささやかながらライトアップされていて、
20170409-06.jpg

帰りも夜桜を見ることができました。
20170409-07.jpg
でも土日の雨で、月曜に行ったら散ってしまっているかしら・・・

皇居の東御苑にも、水曜日のお昼休みにお弁当持ってお花見に行きましたが
満開の花もあれば、まだまだまだ・・・の木もあって、
もしかしたら来週もう一回リベンジしてくるかも♪
お花見、ほんと大好きなので、何度でもしたいです♪(^-^)


にほんブログ村


 
おやつの時間
みんニャ大好きな、「ちゅーる」を開けると・・・
20170405-01.jpg

モモもハルもすぐに目を輝かせ、舌なめずりして寄ってきます。
20170405-02.jpg

      おいし~♪       はやくボクの番にしてよ~!!!
20170405-03.jpg

ハルは辛抱強く待つなんてことはできない質で・・・
20170405-04.jpg

すぐこうやって、実力行使。
20170405-05.jpg
あっという間に終わっちゃうんですが・・・
仲良く2匹で1本食べるくらいが、ちょうどいいかな~。


にほんブログ村


 
お花見・・・
最近お気に入りの爪とぎ「ガリガリソファ」でくつろぐハル。
20170403-01.jpg


しかし、あまりにも緊張感なくダラ~っと寝ているので、
20170403-02.jpg
モモが二度見してました(^^;A


ちょっとしかめっ面なのは、眩しかったからかな?
20170403-03.jpg


日曜日にお花見に行きましたが、
20170403-04.jpg
行った公園(昭和記念公園)は、残念ながら桜はまだ3分咲きくらい。

中でも「咲いている桜」を探して、一生懸命愛でてきました♪
20170403-05.jpg

水仙はきれいでしたよ~!
20170403-06.jpg

紫のムスカリと、チューリップ。 とても可愛らしかったです(^^)
20170403-07.jpg
可愛いワンちゃん達がいつものごとく沢山見られましたが、
今回初めて、鳥の「カケス」を見ました。
近くの芝に、何かを狙って降りてきたんです。
すぐに飛んで行ってしまったので、
咄嗟で写真に撮れなかったのですが、羽の青い縞が鮮やかで綺麗でした。

桜、次の週末、リベンジできるかなぁ。
開花はまだまだでしたが、公園の駐車場はいっぱいに混んでいたので、
遠くからでも分かる様に、車の目印はコレ♪
20170403-08.jpg
サンシェードの猫ちゃんたちに、車のお留守番をお願いしました。
可愛いですよねぇ♪(^-^)


にほんブログ村


 
ベッドで朝食
土曜日の朝、寝坊の飼い主と同じで、
なかなか起きてこないモモちゃん(^^;A
20170401-01.jpg

ちょっとサービスをして・・・
20170401-02.jpg

ベッドに朝食をお持ちしました。
20170401-03.jpg

これがかなりお気に召したようで、
20170401-04.jpg

モモちゃん、ほぼ完食♪(^-^)v
20170401-05.jpg

毎朝お願いね♪
20170401-06.jpg
え~と、お嬢様?これは休日限定サービスでございますよ!!

怒涛の期末が終わり、
私の会社はプラスでビル内の部署の配置換えという阿鼻叫喚なイベント(?)があり、
業者が立ち入る18時までに仕事はもちろん、引き出しワゴンには鍵をかけ、
机の上や下の荷物の箱詰め作業を終わらせて帰るように!とのお達し。
もう、しっちゃかめっちゃかでした。
ちゃんとなってるのか、月曜の朝が怖いな~(^^;A

この通り今日もハルは元気です。 
          ~♪
20170401-07.jpg
はやくお花見行きたいね~♪


にほんブログ村


 
うちの子10周年
今日3月30日は、ハルが我が家に来て丸10年!!
2007年の3月30日に、ハルは初めて我が家にやってきたのでした。
可愛かったなぁ~(^-^)
ハル20070330-1

そぉ?今のが可愛いよ~
20170330-01.jpg

いやいや、あの頃は小さくて、ぴぃぴぃ鳴いてて、
何をするんでも全力できたなぁ。
ハル20070330-2

ハルの為に、100均で買った網?を繋げて、ケージを手作りしたんだっけ♪
あ~おっきぃ耳、まっすぐなつぶらな目・・・(^-^)♪
ハル20070330-3

そぉお? 今の方がずっとオトコマエでいいと思うけどな
20170330-02.jpg

はいはい、今のハルも勿論可愛いですよ~
ハル20070330-4
でもあの頃はまっすぐカメラ目線ですねぇ!
しっかりモデルさんしてくれた、いい子だったなぁと改めて思うのでありました。

さて、以前からやっていたブログを、
ハルが来たのを機に本格的に猫ブログとし、
2007年3月30日からほぼ毎日更新してきましたが、
(ここ4年あまりは週1で更新しない日を作っておりましたが)、
4月からもう少しだけ更新レベルを落とそうかなと・・・思っております。

仕事も4月からちょっと忙しくなる?かもだし。

とりあえず、今後ともよろしくお願いしま~す!
 

にほんブログ村


 
東北関東大地震の被災地の復興を応援します!
がんばろうニッポン!
スーパーニャン ちありーだー モモ の マツゲ
検索フォーム
アメ商会・茶ト覧会
沢山のブログの アメショシルバーと・・・
ameshobana2.jpgchatorabana1.jpg
樂天オススメ






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドール ナタデココ(227g)
価格:135円(税込、送料別) (2016/10/2時点)


RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR